2013年6月8日土曜日

スタッフのオススメコミック紹介 その2

今回もぜひ読んでもらいたいオススメコミックをご紹介します!

今回ご紹介するのはこちら!

エロイカより愛をこめて/青池保子


少女マンガの名作中の名作!
1976年から連載開始し、現在も続いている人気コミックです。
世界的に有名な大泥棒である“エロイカ”ことドリアン・レッド・グローリア伯爵が繰り広げる愛とスリルとサスペンスの物語です。

これは是非男性に読んでいただきたい!
最初の方こそ「ザ・少女漫画!」というキャラたちが繰り広げるラブコメなんですが、途中から登場するエーベルバッハ少佐というキャラのおかげで、この作品はスパイが暗躍し、銃弾が飛び交い、戦車が横行する軍事物になってしまったのです(≧∇≦)
それを象徴する絵がこちら。


…とても少女マンガの表紙だとは思えません…(^_^;)
でも随所に登場するカッコいい銃や戦車は、男の子のハートをくすぐること間違いなし!

この作品、一応主人公はエロイカなんですが、物語としては冷戦時代の各国の社会情勢を中心に、エーベルバッハ少佐をメインとしたスパイ達の活躍に、エロイカがなんやかんや絡んでいくという構図。
なんならエーベルバッハ少佐が主役でエロイカはわき役では?という噂も…
でもおいしい所はちゃんとエロイカが持っていきます。そこも見どころ!ヾ(≧∇≦*)〃

「エロイカより愛をこめて」は、男も惚れるカッコいい男たちが繰り広げる、時にシリアス、時に笑える物語です!

0 件のコメント:

コメントを投稿